okamiの迷走旅日記
例え架空の旅とはいえ、ドラマ満載!笑いも満載!の旅日記。 「くいもん屋おかみの迷走日記」別館へようこそ~~!
プロフィール

くいもん屋おかみ

Author:くいもん屋おかみ
ハンドルネームは
「おかみ」と申します。

つれあい(オヤジさん)と、
息子1人の3人家族。
恐がりのくせに無鉄砲、
大雑把にして意外とナイーブな
天秤座のA型。
お酒が大好き!
飲まなやってられまへん~!


*好きなもの
映画、サッカー、ミュージカル、
短歌、月夜、ラベンダー、
からすみ、ジミヘン、
ボサノバ、
そして、そして、
マイ・ハニー、山口祐一郎さま・・・
皆様どうか、
宜しくおつき合いのほどを。

こちら、本館です。



ランキング参加中です。ポチッと応援お願い致します。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パンくま

ブログパーツの森

スポンサーサイト

傷心のoyaji

オヤジの分身、
レストランを目指してGO!のはずでしたが、
なかなか思うようにならないようです。
oyajiからのボンジュール・メールです。

ボンジュール!

ミシュランで紹介されている
有名どころのレストランに行ってみたのですが...
..予約で一杯でした(T_T)。
でも考えてみたら、当然で、事前に連絡するべきでした。
ちなみに夜の予約状況を聞いたら、
2週間後まで埋まっていると言われました。』

おお、かなりの人気店?
しかし、日本でも
「一年先まで予約がいっぱいの店」
ってうたっている所がありますね。
さすがに一年は、ほんまかいな?と思いますけどね。

『とにかくお腹が空いていたので、
最初に見つけたレストランに入って食事をしました。
ところがびっくり、
普通の街中の小さなレストランなのですが
さすが本場!!
とても美味しいフランス料理を食べる事ができました。
ワインも安いハウスワインなのですが
料理にあっていて、とてもおいしかったです。』

ヨーロッパはワインが安くて、
美味しいですからね・・・

『ミシュランを見ても、
もちろんこの店はのっていません。
こんな街中の普通の店でも、
十分美味しい料理が食べられるなんて、
さすがパリ。
すっかり満足しちゃいました。
でもガイドブックにも乗っていないような
小さな店でも
こんなに美味しいのなら、
2つ星とか3つ星のレストランって
一体どれほど美味しいのでしょうか。』

パリの普通のレストランにも、oyajiってば
かなり、満足したようです。

『写真はアレクサンドル3世橋です。
なかなか趣のある橋ですね。』

ittetu2.jpg


おお、おい。
料理の写真は・・・なし?

ランキング参加中です。ポチッと応援お願い致します。

スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
レストラン
フランスやイタリアのレストランは、ハズレが無いのですよね。
oyajiさんも普通のレストランで十分満足できたのでしょう。
ミシュランに載っている店は、
料理のみならずサービスなども評価されるのですよね?
その辺が、普通のレストランと違うのかもしれませんね~。
【2007/01/15 19:51】 URL | サイア #65fpICiI [ 編集]

サイアさん
サービスや店の雰囲気、調度品に至るまでバランスがとれているか、
トータル的に判断するみたいですね。
そういう厳しいチェックがあるからこそ、レストラン側も努力するし、
全体的なレベルもアップしていったのでしょうね~~
【2007/01/20 17:55】 URL | おかみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://okami55.blog85.fc2.com/tb.php/46-a17d9033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
