okamiの迷走旅日記
例え架空の旅とはいえ、ドラマ満載!笑いも満載!の旅日記。 「くいもん屋おかみの迷走日記」別館へようこそ~~!
プロフィール

くいもん屋おかみ

Author:くいもん屋おかみ
ハンドルネームは
「おかみ」と申します。

つれあい(オヤジさん)と、
息子1人の3人家族。
恐がりのくせに無鉄砲、
大雑把にして意外とナイーブな
天秤座のA型。
お酒が大好き!
飲まなやってられまへん~!


*好きなもの
映画、サッカー、ミュージカル、
短歌、月夜、ラベンダー、
からすみ、ジミヘン、
ボサノバ、
そして、そして、
マイ・ハニー、山口祐一郎さま・・・
皆様どうか、
宜しくおつき合いのほどを。

こちら、本館です。



ランキング参加中です。ポチッと応援お願い致します。



カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パンくま

ブログパーツの森


ブラボー!シンガポール
さぁ今度こそ、okamiは南アフリカを目指すようです。

『okami
こんにちは。
昨晩は安宿に泊って、今度こそ南アフリカに向けて出発です!』


[READ MORE...]

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

okami迷走中?
さて、旅立ってから次の日、
早速、分身からメールが2通届きました。
まず、1通目。


「ご無沙汰しております。」


[READ MORE...]

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

okamiの旅にようこそ!
くいもん屋おかみの別館へようこそ。
さて、ここは私の分身「okami」が旅先から送ってくるメールや
旅日記を中心にやってまいりたいとおもいます。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
しかし、ほとんどの方が「分身って何?」「旅って?」でしょうね。
では、ここに至るまでのあらましとして、
本館「くいもん屋おかみの迷走日記」での記事より。


みなさん、おかみは旅立ちました・・・・

いや、本当に旅立ったのです。
こんなのをご存知でしょうか?


   美穂の旅

今月号の「AERA]にも紹介されていたので、
もう既に知っておられる方も多いかもしれません。
自分の分身が旅をするのです。


パソコンソフト開発会社
「テグレット技術開発」のサービス。
自分の年齢、性別、趣味などを登録すると、
「分身」が誕生します。
画面の「旅に出る」をクリックすれば、
分身が勝手に世界中を旅行し、
訪問先から写真やメッセージを送ってくれて、
旅行気分に浸れる仕組み。
登録者はサービス開始から6年を経て、約100万人、
多くのネットサービス同様広告収入が原資なので
利用は無料です。


さらに、分身は旅行記まで書きます。
旅行記(アルバム)は分身の旅の記録で、
いつでも参照可能。
(但し、あくまで、旅の思い出の記録なので、
旅が始まってしばらく経たないと作成されないらしい。)


旅先からの分身のメッセージは多い時は一日に3~4通、
トラブルにまきこまれた、お腹をこわしたという、
リアルな報告もあるそう。
分身が自分に近い友達みたいな気分になって、
パソコンを開くのが楽しみ、というユーザーも。
架空旅行は、
忙しくお金もない私みたいな者も海外旅行気分になれる、
というメリットの他に、
孤独感を癒すという効果もあるようです。
利用者から希望者を募り実際にツアー、
「孤独の旅」も催しています。
(ちなみにネーミングの意図は
一人でも参加しやすいように・・・とのことらしい。)
私の分身はそのツアーにも同行するそうで、
好奇心旺盛のおかみは
これから世界中を駆け巡りますですよ~~ !!

さて、私の分身は日曜日に旅立ちました。
ちゃんとお手紙もきましたよ。

okamiです。
旅立たせてくれてありがとうごぜえますだ!
...ん?今回は南アフリカに行きたいとおもいます。
南アフリカと言っても
アフリカの南の方というわけじゃないですよ。
南アフリカという国ですよ! 
えっ、そんなの知ってる? 
失礼をば致しましたm(..)m
南アフリカは治安が悪いというもっぱらの評判ですが、
ヨハネスブルグ以外は大丈夫みたいですよ。(多分) 
今回は一応危険を避け、
もう少し小さい都市を訪れたいと思います。



「ごぜえますだ」・・て、
ちょっとキャラが違うような気もしますが。(汗)
南アフリカですか・・・気をつけてね~~
今後が楽しみです。(^ε^)♪


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行


